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ボートの需要が高まる中、アメリカのボートレジャーシーン

アメリカではマリンレジャーを楽しむ文化が浸透し、ボート製造会社の数も世界でトップクラス。

「2020年の記録的な販売に続いて、レクリエーションボートは2021年に米国の主要なアウトドアレクリエーションセクターであり続け、新しいパワーボートの販売は30年ぶりに15万台を超えました」

「パンデミックは、アメリカ人が自分の時間を優先する方法に変化をもたらしました。ボート遊びは、家族や友人と一緒に行っている活動であり、土地のストレスから逃れ、楽しみと冒険を生み出しています。 その結果、全国で推定691,000人の雇用を提供している米国の海洋製造業は、経済的回復力の例として際立っています」

特に他のレジャー活動、スポーツ、旅行がCovid-19の影響を受ける可能性があるため、より多くのアメリカ人がアクセス可能なアウトドアアクティビティとしてボートを探しているため、消費者の関心とボートに対する需要は記録的な高さに達し続けています。 

統計ではアメリカは約30人に1人がボートを所有し楽しんでいる、、

日本の人口当たりのプレジャーボート保有台数は、アメリカの20分の1ほど、

世界のボートユーザーから日本の瀬戸内海に訪問を希望する有数の海洋ロケーションも点在しポテンシャルは高い。
そして日本でもボート人気が高まりつつある昨今。

家族や友人たちと海上でゆったり景色を楽しんだり、操縦を楽しんだり、充実したマリンライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ビーチ、ボートでの休暇は、夏ならではの過ごし方です。
愛する人々が訪れるアメリカ東・西海岸、湖は有数の旅行先です。
それぞれに独自の魅力があります。

彼らは、素晴らしいウォータースポーツ、フィッシングなど充実したアクティビティを満喫しています。

島のいたる所で、アンカーリングし船上でのBBQ、プチパーティーなど遊びの天才とも言える彼らの楽しむ姿は、壮大な景色です。