ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

GARMIN GPS魚群探知機の紹介

2016年11月23日

GARMIN GPS魚群探知機の紹介

これから寒い季節になってきました。ボートフィッシュイングも夏の釣りから冬の釣りに移行していく狭間ではないでしょうか?

冬の釣りといえばメバル、ガシラなど根魚を対象とした釣りになっていきます。

そんな冬の寒い時期に海へボートで行き、1匹も釣れずに1日が終わってしまうといった経験はございませんか?

そこで今回は釣果がアップすること間違い無し!
GARMINの魚群探知機を根魚に的を絞ってご紹介します。

入門機としての1台としても大変好評をいただいており、買って満足していただけるオススメのセットです!!!

0000000000562.jpg
・echoMAP CHIRP 95sv
・echoMAP CHIRP 75sv



これに瀬戸内海仕様としてGT52HWの振動子、
3DソナーのPS30の組み合わせです。

1,サイドビューやクイックドローを用いて漁礁を探し出す
2,通常魚探とダウンビューで魚の居場所をさらに特定する
3,魚の居場所が特定できたら、3Dソナーを駆使して、釣っていくといった流れです



通常魚探の設定として水深を実際の水深の2倍にして、2次反射が見て底質を見極めながら、海底のズームアップ機能を使うことをオススメします。そうすれば根魚の付き場所がすぐにわかると思います。

また、GARMINの魚群探知機は同周波数の振動子を使っている船が近くにいた場合でも周波数の微調整ができますので干渉することもありませんので使用される際は一緒に活用していただけたらと思います。

~~~~~上記のセットで¥449000(税抜き)からご購入できます~~~~~~

寒い冬にせっかく釣りにでかけるのだから、最新機器等を活用してもっともっと楽しいフィッシュイングライフを楽しんでいただけるようヤマハ藤田が全力でサポートします!!

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ