ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

年内最後の特殊講習実施

2016年11月17日

年内最後の特殊講習実施

こんにちは!ボートライセンスのインストラクター、ゆっきーなです!

11月も中旬になり、日中でも上着を着ないと寒い日が増えてきましたが、
そんななか、去る11/13(日)、年内最後の特殊講習を開講しました!!

11月だというのに、ありがたいことにジェットを3艇フル稼働しなければならないほど、受講者がいらっしゃり、寒いながらもありがたい限りです!!

002_R.JPG
と、いうことで、特殊講習の試験風景をご紹介します。
・講習の後、昼食を済ませたら試験開始!
試験は国家試験です

学科(筆記40問)試験
実技試験
(点検・ロープワーク・操縦)
004_R.JPG
点検の試験中です!
午前中に試験と同じジェットを使用し、点検の練習をしているので、比較的覚えている状態で受験できます。

次はいよいよ操縦の試験!
桟橋で前の方の試験を見ながら、自分の番を待っています。
006_R.JPG009_R.JPG010_R.JPG012_R.JPG

ジェットにより、スロットル(アクセルレバー)の握り具合や、ハンドルの柔軟さに多少の差がありますが、ここ、たつの市の姫路教室で開催しているプレミアムコースは
実技の操縦も、試験と同じジェットで練習しているので、安心して受験できます。

今年の特殊講習は終了しましたが、来年度もご予約承っておりますので、
当社免許センターへご連絡くださいませ。


プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ