ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

2015年6月

2015年6月  スタッフブログ一覧

2015年6月 4日

特殊講習の風景

シーズンに入ってくると、特殊免許の講習生が増えてきます。
たつの市(姫路教室)のプレミアムコースと、西宮のレギュラーコースを一部ご紹介します。

プレミアムコースでは、午前中に講習をし、その日の午後から試験をします。
午後からは、身体検査、学科試験の後、実技試験の内の「点検、ロープワーク」の試験です。
DSC_2069.jpg「点検、ロープワーク」試験の後、操船の試験です。

試験官が後方に乗ると操船も緊張します。
DSC_2071.jpg自分の順番が来るまでは、上からコースの再確認をしています。
皆さん真剣に試験の様子を見守っています。
DSC_2072.jpg続いて、西宮レギュラーコースの講習を紹介します。
プレミアムと違い、午前中は学科講習を行い、午後から操船の講習、別日に試験を行います。
そのため、学科の講習にしっかり時間をかけることができます。

免許に興味のある方はコチラへ
お問い合わせお待ちしております

『特殊講習の風景』の続きを読む   »

  1 2  NEXT >

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ