ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年5月 7日

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年5月7日(土) 秋津洲Ⅱ様

 

5月1日、悪天気の予報でもあり、洗濯とお風呂のため隣の因島へフェリーで出かけました。

コインランドリーで洗濯開始後銭湯に向かいましたが、2件とも残念ながら定休日。

洗濯終了までの間、近くの喫茶店で時間つぶしをしました。

時間つぶしの間に、因島在住の友人にTELを入れたところ飛んできてくれ、さらに因島観光

案内まで買って出てくれ非常にラッキーでした。

洗濯物回収後、お好み焼きで腹を膨らませ弓削に帰りました。

ここ弓削海の駅は、連休中でもあり大繁盛で姫路からも2隻来られており、桟橋は満杯状態になっていました。

 

5月2日、穏やかなお天気に恵まれ10:30大三島向け出港。

出港後すぐに、今航海2本目の橋「生名橋(いきなはし)」(これはしまなみ海道ではありません)をくぐり、次いで三本目の橋、しまなみ海道の多々良大橋をくぐってひょうたん島、毒ガスの島大久野島を過ぎ、14:30大三島、宮浦港に入港しました。

 

今日一日、良い航海日和でしたが黄砂がきつく、指定は約3NM程度でドジャーにビニールは真っ黄色になりました。

 

ikinahasi.JPG

(生名橋)

 

tataraoohasino.1.JPG

(多々良大橋)

 

oomisimamiyaura.JPG

(大三島宮浦入港)

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ