ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年5月14日

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年5月14日(土) 秋津洲Ⅱ様

 

5月8日~5月12日

弓削湾内ひきこもり中

 

新メンバー1名乗り込みのため9日まで湾内待機です。

船内片づけや買い物、因島探検で9日までぐうたらすごしているうちに天候が悪化し、

10日雨、11日~12日雨と霧に見舞われました。

11日は因島訪問後、帰りのフェリーは霧で欠航するかどうかかなり時間をかけて検討会が開かれていました。

そのうち少し霧が晴れたため、運航されることになり、無事弓削に帰ることができました。

なお、その後はすべて欠航でした。

12日も夜中も雨音が激しく、朝になっても降ったりやんだりの繰り返しです。

来島海峡は今日も大型船、危険物搭載船、超長大物洩引船の入航が禁止されており、また役場の放送では付近の連絡船やフェリーの欠航を知らせています。

島の反対側からは大型船の霧笛がひっきりなしに聞こえており、国際VHFの傍受では、どなり声も交じって、なかなか緊張感が漂っています。

13日は2回目の大三島を目指します。

 

yugewannnai.JPG

(弓削湾内)

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ