ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年6月11日

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年6月11日(土)

 

6月8日(水)

 今日は室戸むけになります。

 8:10 小雨の残る高知YCのビジターバースを出港。

 港外は風なし、南からのうねりが約1.5程度、視程は約4~5NMで穏やかな土佐湾を室津港向け機走です。

しばらく走っていると、高知向けの時に見なかったシイラ漬けの筏が次々に現れてきました。

水深50m~130mあたりに仕掛けられているようです。

シイラ漬けの効果かも知れませんが、ケンケンにシイラがヒットしました。ついにシイラをゲットです。

長さは78cmでまあまあの大きさです。仕掛けを戻すとすぐにまたシイラがかかりましたが、こちらは70cmクラスでした。乗員は3名しかいませんので、1匹あれば十分なので小さい方はリリースしました。カツオ、マグロ狙いでしたがシイラでは気合いも入らず釣れてもかわいそうなので仕掛けを仕舞い込みました。

78cmのシイラはすぐに血抜きをして3枚におろし、刺身、バター焼き、南蛮漬け、唐揚げ等用に切り分け、昼食・夕食に少しずつ食しましたが、あまり評判はよくありませんでした。もったいないことですが残りはリリースでした。

昼過ぎから東よりの風が強くなってきましたが、そのまま機走で14:30室津港に入港し、製氷会社横の岸壁に横付け出来ました。

 

040shiiratuke.jpg

(シイラ漬け)

 

041shiiraget.jpg

(シイラGET)

 

043shiirakaitai .jpg

(シイラ解体)

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ