ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年6月16日

四国一周クルージングの旅 秋津洲便り

2011年6月16日(木) 秋津洲Ⅱ

 

6月13日 日和佐~小松島

日和佐では天気に恵まれず、4泊もしてしまいました。毎日合羽を着て陸上偵察機をこぎ、あちこち偵察をしていました。ここからまたシングルハンドになりました。

7:00出港

 港外に出ると、お天気は曇りで視程はあまり良くなく風は弱かったのですが、南からの大きなうねりで岸辺の岩場では、白く波が砕けていました。

港外訳1NMの由岐の瀬をかわして蒲田岬にコースをとります。

10:10 蒲田岬を約0.5海里離して回航完了。岬南側のシリカバエ、大平バエなどでもうねりで大きく白波を上げていましたが、写真ではほとんどわかりません。

 蒲田岬を回ると、逆潮に加え北寄りの風が強くなり船速は約半分になり我慢の時間帯になりましたが、15:00小松島に入港し巡視船「びざん」の隣?に係留しました。

途中、阿南市沖、青島付近から底引き網漁の漁船が増えてきて、走りにくくなりました。

次航はいよいよ最後の橋になる大鳴門橋をくぐります。

 

049hiwasasyukkou.jpg

(日和佐出港)

 

050kamatamisakinannpouyori.jpg

(蒲田岬南方より)

 

052kamatamisakikaikou.jpg

(蒲田岬回航)

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ