ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

今日も寒い・・・!しかし

2012年1月30日

今日も寒い・・・!しかし

どうもハマスです。

 

えー、寒い日が続きます ^^;

ニット帽にネックウォーマーを装着し、さらにポケットにカイロを入れて

寒さ対策万全で仕事をしております。

 

今日はこの寒さの中、大変な仕事を行いました・・・・・・。

ずばり『ペーパー掛け』です・・・・・!

耐水ペーパーを水に浸し、そのペーパーで船体を磨いていきます。

この作業何が大変なのかと言うと・・・・・・・!

水が冷たいんですね><

冷たい水で冷えてしまった手をカイロで温めながら作業を続けてまいりましたf ^^;

今日はこの『ペーパー掛け』を紹介したいと思います。

 

この作業は、ほぼ一日を費やましたの2回に分けて更新いたします。

IMG_0215.jpg

まずこちらの写真。

船体の一部には、この様な紺色で塗装された部分があります。

しかしこの部分は、日が経つと太陽の紫外線などの影響を受け輝きを失っていきます。

この部分の輝きを復活させます^^

IMG_0216.jpgそして、耐水ペーパー。

バケツに水をはって準備です。うーん冷たそう。

 

IMG_0220.jpg 耐水ペーパーで磨いていきます。たまに水を掛け、汚れを落とし、磨き具合を確認していきます。

これを2~3回ほど続けます。

 

 

 

綺麗に仕上げるには、時間がかかります。

今日はこの作業で一日が終わりましたf ^^;

また後日、この続きをアップします。それでは~

 

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ