ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

船外機仕様へ・・・!

2012年3月 9日

船外機仕様へ・・・!

どうもハマスです。

今日は、当社で行なっている船外機仕様への改造の工程を写真でご紹介したいと思います^^

先日、船外機仕様への改造依頼としてPC-26が入って来ました。
船外機仕様への換装へのメリットは、メンテナンスが容易、エンジンの開いたスペースを
有効利用できるなど様々です。
IMG_0742_R.JPG
改造例のPC-27船外機仕様の写真です。
自社製のブラケットを取り付け改造しています。300馬力の船外機を搭載しMAX37ノットのスピード
を出すことができます。
詳しい詳細はこちらのページへどうぞ^^



まずこちら、ドライブなどを外す前の状態です。
ここから船外機仕様への改装の為、ドライブを取り外し、エンジンを下ろしていきます。
CIMG6354.JPG




CIMG6347.JPG

こちら今回のエンジン取り外しの為、作業している鴨川工場長です。
CIMG6356.JPGのサムネール画像

エンジンを取り外す準備ができたので、クレーンで吊り上げています。
手の入りきらない部分はややサビ付いている様ですね。
CIMG6368.JPG

そしてこちらが、取り外したドライブとエンジン、エンジンを取り外したエンジンルームの写真です。
エンジンが無くなった事でこのスペースを有効に利用できます^^
物入れに利用したり、エアコン用の発電機を積み込んだり・・・・・と様々。
IMG_0337.jpg

CIMG6374.JPG

今回の作業はここ迄でした。
また作業に進展があれば、続きをご紹介します^^
それでは~

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ