ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

本日の艤装取り付け品

2012年3月25日

本日の艤装取り付け品

どうもハマスです。

最近は天気もよく温かい気候で春らしくなってきました。
しかし暑そうな日差しの割には意外と風が吹いて寒かったりもしますf ^^;

本日は艤装品取り付けの様子を紹介したいと思います。

まずこちらの写真

IMG_5747.JPGのサムネール画像
minnkotaの『オートパイロット』です。
主な役目は、『コンパス内蔵のエレキモーターを利用し、潮や風の影響による船体の動きを自動修正する』事の様です。オートスパンカーと呼ばれる物に役目が似ていますね。
本日はこちらの取り付けを写真付きで紹介します。

まず、台座部分の取り付けを行います。

IMG_5837.JPG
そして、オートパイロット本体を取り付けを行います。
写真に写っている方が今回の艤装を担当された清水さんです。
今回の写真撮影に協力して頂きました^^
IMG_5834.JPG
本体の取り付けが完了いたしました^^
プロペラ部分が海に浸かり、自動で船首の向きを調整してくれます。
釣りポイントの維持など、舵操作を自動で行なってくれるので釣りにも集中できます。


IMG_5840.JPG



こちらのminnkotaのオートパイロットや、他社のオートスパンカーなどは
当社でも注文できますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせを^^
IMG_5843.JPG

それではまた次回更新いたします。
それでは~

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ