ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

ジェット免許 オークマリーナにて講習

2012年9月10日

ジェット免許 オークマリーナにて講習

オークマリーナにて特殊小型船舶操縦士免許講習

 

本日は男性7名の特殊講習です

 

930からスタートして試験の注意事項と説明をしています

 

IMG_1138.JPG早速、実技試験の出題範囲『発航前点検』の説明をしながら講習を進めています。

 

 

 

IMG_1145.JPGロープワークでは、発航前点検以上に結ぶ手順を真剣に聞き取り組みます。皆さん熱心なので予定時間を少し越えての講習です。

IMG_1148.JPG 

午前中に『学科講習』『発航前点検』『ロープワーク』の講習を行い。

午後からのは、実際にマリンジェットに搭乗してもらい実技講習になります。

 

 

午後からの操縦は人命救助や危険回避などを行います。

学科講習より少し楽しい雰囲気を感じたのは自分だけでなく、講習者の皆さんも『操縦は楽しい』と、操縦講習終了時に言ってもらえたのは

少し幸せな気分になりました。

IMG_1185.JPG

IMG_1191.JPG

 

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ