ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

講師の紹介も兼ねての講習風景です。

2012年9月30日

講師の紹介も兼ねての講習風景です。

講師としてスタートした、 山本雅庸さんです。

 

今回は山本さんの熱心な講習風景ブログアップしたいと思います。

 

IMGP0269.JPG発行前の点検では、 エンジンの点検を詳しく説明しています。

 

IMGP0268.JPG 

着岸操船のポイントを説明しながら、実際に着岸を行っているところです。

 

 

IMGP0280.JPG着岸後の係留指導をしてます。

 

IMGP0284.JPG 

 

蛇行操船です、画像ではスピードがでてる雰囲気ですが、

ブイとブイの間隔はありますので、実際の操船ではそんなに恐怖心はないと思います。

 

IMGP0287.JPG 

講習終了後にマリーナ内のCafe maricaにて、

免許受講生の方にドリンクサービスしています。

講師を交えての会話も気楽な質問にもいい時間の様子でした。

 

IMGP0289.JPG

 

免許の情報はこちらへ

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ