ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

2馬力オーバーホール

2012年10月 4日

2馬力オーバーホール

どうもハマスです。

10月になりました。朝は今までより肌寒くなりましたね><

今回は、2馬力船外機の故障原因を紹介したいと思います。
IMG_0734.JPG
こちら、エンジンの回転数が上がらないとの事で修理の依頼をいただきました。

この小型のエンジンは、遠心クラッチが取り付けられており
一定の回転数に達すると自動でギアが切り替わります。
IMG_0735.JPG
























しかし、写真の様に遠心クラッチ内部が錆び付いてしまっています。
本来ならば、パーツ同士が擦れ合って削れた粉が正しく排出されるのですが
排出先のパイプが詰まり正常に動作しなくなったのです。


2馬力の小型船外機は、免許も不要で釣りを楽しみたい人には、もってこいのアイテムです。
遠心クラッチのトラブルは、そう珍しい物でも無いらしく、身近なトラブルです。

もし、同様の症状でお悩みでしたら、ぜひお問い合わせを
http://www.seasea.jp/

それでは~





プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ