ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

Royal DGPS魚探 説明会

2013年3月20日

Royal DGPS魚探 説明会

先日3月20日(水)に、GPS魚探の開発などを手がけるロイヤル工業株式会社の方に弊社にお越し頂き、DGPS魚探についての説明会が開かれました。
IMG_0211.JPG
数あるGPS魚探の中で、『一体どこが違うのか?』『価格の差は?』などと言った
基礎的な知識部分の解説。またロイヤル独自の魚探の機能の解説などして頂きました。

IMG_0216.JPG


GGPS魚探の機能の一つとして、『スクロールバック機能』『潮流ガイド』の説明を詳しくして頂きました。
IMG_0217.JPG
『スクロールバック機能』とは、流し釣りのポイント探しに有効な機能の一つです。
魚群などをGPSで発見した際、GPS内部にその場所が記録されます。
内部に保存された航跡から、魚群のあった場所をGPS上に表示する事が出来、
簡単に魚のいるポイントに戻る事ができます。

次に『潮流ガイド』です。
これは自船の流される方向をGPSが受信し、潮流の流れをGPS上に表示してくれる機能です。
この『潮流ガイド』『スクロールバック機能』を利用すれば、潮の流れを見ながら流し釣りを行う事ができます。釣りポイントから離れてしまっても、GPS上に記録されたポイントを頼りに戻る事ができます。
img-323172755-0001.jpg
ロイヤル製DGPS魚探にご興味を持たれた方はぜひお問い合わせを
DPGS販売ページはこちら
http://www.sea-c.com/shop/default.php?cPath=11_37
ロイヤル工業株式会社のHPはこちらです
http://www.royal-kk.co.jp/marine/

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ