ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

SR-25船外機仕様への改造

2013年9月 5日

SR-25船外機仕様への改造

つい先日、ブログで紹介されたSR-25船外機仕様の試運転記事が公開されたので
改造への工程を一部写真でご紹介いたします。

試運転時に同乗しましたが、MAX35ノットの快速です。
船外機仕様の為、船体の重さは非常に軽く、まるで海を滑るかのように走ります。
そのうち40ノット越えの船に乗ってみたいです。

先日公開された、試運転記事はこちら→ココ
まずこちらの写真
IMG_6624.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 
 

まず、船体後部のトランサムステップを取り払います。
ドライブが付いていた、箇所も穴埋めを施したあと、船体と同じゲルコートで塗装します。
最初から何も付いていなかった様な出来栄えです。

IMG_6726.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 


自社製オリジナルのパワーブラケットにボルトを打ち込む箇所の印を決めていきます。
 
IMGP0781.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


 
IMGP0782.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 






ブラケットの取付が完了しました。
すべての箇所をボルトとナットで強力に固定しています。
このあと、両サイドにトランサムステップを取り付けします。

この船に装備される船外機は250馬力になります。

後日、この船外機仕様改造記事の続きを紹介します。

それでは~


プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ