ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

SR-25船外機仕様への改造その②

2013年9月 7日

SR-25船外機仕様への改造その②

前回の船外機仕様への改造記事は、主にブラケットの取り付けだけでしたが
今回は、その他の改良箇所をご紹介いたします。


前回の記事へはこちらへ→ココ


さてこちらの写真
レバー改造前.jpg
SR-25のFB(フライングブリッジ)の写真です。
もともとの船がエンジンが2基の為、左右のクラッチレバー、スロットルレバーと分かれています。
船外機へ換装を行った際、これらの余ったレバーは不要になる為、レバーを一箇所のみに改造しました。
IMG_8348.JPG

左のレバーが前後進、右のレバーがスロットルです。 
さらに、スロットルレバーの取り付け角度も使いやすく改良しました。
レバー改造後.jpg

最初の写真と見比べると、斜めに取り付け、手首にかかる負担を抑えます。


このSR-25とは、別に船外機仕様への改造可能なFR28、PC27の在庫もあります。
IMG_8361.JPG


IMG_8367.JPG 
興味のある方は、是非お問い合わせを~


プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ