ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

船外機の寿命を延ばそう

2014年5月 9日

船外機の寿命を延ばそう

船外機の使用後の水洗はされているでしょうか?
この使用後の、エンジン内部の洗浄は船外機の寿命をのばす大切なメンテナンスです。
IMGP4369.JPG
こちらの船外機は、エンジン内部に水が入っているとのことで修理に入ってきました。
エンジンを一度分解し、内部を点検したところ冷却水の通り道に潮による腐食で穴があいていました。
IMGP4366.JPG
ここから内部に水が漏れ、エンジンのいたる所が錆びついておりました。
IMGP4359.JPG

IMGP4363.JPG
エンジン内部を水洗洗浄するだけでも、これらの腐食の被害を抑える事ができます。
船外機使用後の洗浄は忘れずに!

また海上係留などで、水道設備が近くに無い場合でも水洗を行うことができる用品がございます。
こちらの商品もぜひチェックしてみてください→船外機水洗キット

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ