ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

船底塗料用添加剤 『フジツボガード』のご紹介。

2015年3月 1日

船底塗料用添加剤 『フジツボガード』のご紹介。

船底に付着する『フジツボ』はボートオーナー様の悩みの一つでも無いでしょうか?
海上に係留を続けることで、フジツボは船底に付着していきます。
フジツボが付着することにより、水の抵抗が増加し、快調に航行する船のスピードを大きく低下させます。
エンジンの負担にもつながり故障の原因、更に燃費も悪くします。

そこで海上係留するボートオーナー様にオススメ商品の紹介です。

フジツボや貝類の付着を防ぐ船底塗料用添加剤『フジツボガード』です。
船底塗料に混ぜて塗るだけで、フジツボ・貝類の付着を簡単に防ぐ事ができます!
フジツボガード.jpg
こちらのフジツボガードを水和分解型(自己消耗型)船底塗料に混ぜて塗るだけです!
※自己消耗型以外での船底塗料には、フジツボガードの効果があまり現れません。
当社では、日本ペイントの『順風』に混ぜて使うことをオススメしております。
順風.jpg去年当社で、フジツボガードをご利用頂いたお客様のボートを今年上架いたしました。
フジツボガードの効果をご覧ください。


UF27 T様
UF27タナカ1.JPG
UF27タナカ2.jpg
UF27タナカ3.jpg
UF27タナカ.jpg
コケ類など植物性の汚れは付着していますが、フジツボはほとんど付着しておりません。

UF30 I様
UF30イノウエ1.jpg
UF30イノウエ2.jpg
UF30イノウエ3.jpg
こちらの船もフジツボの付着はありません。

YF27 K様
YF27 クロサキ.jpg
YF27 クロサキ2.jpg
YF27 クロサキ3.jpg
YF27 クロサキ4.jpg
トランサム周辺は、日光の影響でフジツボが多く付着しますがこちらの船は殆どフジツボは付着しておりません。

SRV20 W様
SRV23ワダ1.jpg
SRV23ワダ2.jpg
SRV23ワダ3.jpg
こちらも殆どフジツボは付着しておりません。

ご紹介したフジツボガードは、当社ホームページでも販売しております。→フジツボガード
商品に関してのお問い合わせをお待ちしております。
それでは~




プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ