ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

バウスラスター&エンジン不調の原因は?

2015年5月 7日

バウスラスター&エンジン不調の原因は?

以前からご紹介していたバウスラスターの作成の続きです。→以前の記事はこちら

先月の記事からとっくにスラスターは完成していたのですが、ブログで紹介するのが遅れていました・・・・。スミマセン!(^_^;)
スラスター4月11日IMGP0002.JPG
スラスター4月11日IMGP0004.JPG再度、プライマーの下塗り塗装を行い。船底塗料を塗り仕上げました。
人気のフジツボガードを混ぜて塗っているので、フジツボの害にも安心です。
オーナー様に引き渡しで完了です。
スラスター4月11日IMGP0007.JPGのサムネール画像

次はスラスターとは別の話になりますが、エンジン不調の原因例です。
SRV20プラグ4月11日IMGP0005.JPG
こちら2サイクルエンジンですが、走行中にあまりパワーが出ませんでした。
原因を調べたところ、一番上のプラグ位置に問題がありました。
SRV20プラグ4月11日IMGP0006.JPGプラグの取り付け位置、ちょうどマイナスドライバーの先の部分に穴があいていました。
塩による腐食で穴が空き、シリンダー内の圧が漏れている為走行時のパワーが出なかった様です。
こちらのヘッド部分は、新品の物とまるまる交換いたしました。

メンテナンスを行わないと腐食によって、エンジン本体に穴が空く事はよくあります、
日頃の細かなメンテナンスや手入れを大事にしましょう!

それでは~







プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ