ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

水アカとりのご紹介!

2015年10月21日

水アカとりのご紹介!

過去にも何度かご紹介している船艇の水アカとりのご紹介です。
海上に船を係留していると船底が黄色く変色してしまいます。
その海域の水質にも差がありますが、上架艇でも2~3日係留してると船底が水アカなどで汚れてしまいます。



今回はこちらのオーク店で活躍中の教習艇FR21をきれいにします。
使用する洗浄液はこちらの商品です→ココ

教習艇船底1.jpg
上架艇ですが講習で稼働が多く、毎日海に浸かっている様な状態ですf^^;
水アカ汚れを落として綺麗にしてあげます。


どれぐらいクッキリと汚れが落ちるでしょう?


ではささっと、







教習艇船底2.jpg『ヤマハ』と試しに洗浄液で書いてみました。
文字を書いた部分だけクッキリと綺麗に水アカが落ちました。
ではこの調子でどんどん洗浄液を塗っていきます。

汚れの濃さにもよりますが、大体5分~10分程で綺麗に落ちます。

10分後・・・・・・・・


教習艇船底3.jpg真っ白です!
あれだけ黄色く汚れいてた船底が綺麗になりました!

後は船底を水で流し残った洗浄液を流してしまえば完了です。
これ以外の使い方として、デッキ上のサビなども落とすことが可能です。
釣り針や金具からサビ出て、後になって困っている方もこちらの商品で綺麗にすることができます!

興味のある方は是非、ご購入ください^ー^

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ