ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

Miami Boat Show 社員研修①

2016年2月24日

Miami Boat Show 社員研修①

弊社若手スタッフがマイアミにて行われるボートショーに参加してきました。
弊社では日常では体験できないような海外研修コースを設け、能力アップに努めグローバルな社員教育も行っています。

logo-homepage.jpg

マイアミはこの時期平均気温25度前後と過ごしやすく、避寒地としても有名でアメリカのみならず世界各地より観光に訪れます。そんなマイアミでは例年2月にボートショーが開催されます。今年から場所をMiami Marine Stadium Parkに移し規模としては世界最大のボートショーです!!




IMG_1224.JPG
マイアミボートショーへの交通手段に水上タクシーが臨時運行していました
ほとんどの方がこれを利用していたので、陸上からの交通でも混むことなくスムーズに行けました。
さすがは世界規模のボートショーと言ったところでしょうか。

IMG_1196.JPG
入り口ゲートをくぐるとすぐ横には大きなパワーボートが展示されていました。

IMG_1197.JPGさらに反対側には20~30ftクラスのボートが4段に積み保管されており、地震等の災害がほとんどない地域ならでは光景です。

IMG_1230.JPG

IMG_1218.JPG
IMG_1234.JPG
こちらは大型艇の展示になります。大型艇ならではの豪華絢爛な装備となっておりボートの中に小型ボートが収納されていたり、小型ヘリが着陸できるヘリポートがあったりと日本ではあまり見かけることがないような大型ボートが多数展示されていました。

IMG_12201.JPG


こちらは日本にはない1機あたり627馬力のエンジンを4機搭載しているボートなどがありました!
250馬力の船外機で2機がけの場合だと、毎時80リッター程の燃料を消費するので627馬力の4機がけだと。。。日本の燃料代であれば想像するだけで怖いです!





プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ