ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

デッキ FRP 修理も承っております!

2016年4月28日

デッキ FRP 修理も承っております!

ヤマハ藤田はお客様のマイボートをより魅力的、機能的にカスタムしたい
そして、いつまでも美しく保ちたい。
そんなマリンライフを充実したものにするため専門プロショップです。



過去に行ったFRPデッキ修理の様子です。

デッキが『重みで沈んでしまう』という事から、修理の依頼を頂きました。
船のデッキはFRPで作られており、デッキの下には燃料タンクやイケスなどの空間があります。
その空間を蓋をするようにデッキが貼られています。

デッキが沈むことで、複数の亀裂が入っています。
IMGP0097.JPG

IMGP0116.JPG

IMGP0117.JPG
取り外したデッキ裏側の写真です。
補強のために木の板が張ってあるのですが、こちらが傷んでおり腐っていました。
この補強板の痛みがデッキが沈む原因だったようです。
IMGP0098.JPG

IMGP0099.JPG
ビス留めをしている部分のシリコンが劣化し、隙間から雨水や海水が入ったと思われます。

IMGP0104.JPG
古くって傷んでしまった、補強板を麗に剥がし新しい物に張り替えます。
デッキ補修板剥がし.jpg

デッキ補修FRP張り.jpg
ただ張り替えるだけでは強度不足になるため、ガラス繊維と樹脂で強化します。

表面の空いてしまった隙間をタルクで埋め、表面処理後ゲルコートで塗装で完了です。
デッキ補修タルク.jpgデッキ補修完了1.jpg
デッキ補修完2.jpg
船体の艤装以外にも、修理などのお問い合わせお待ちしております!

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ