ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

車でヤマハ藤田オーク店(姫路教室)に行くなら?写真でルート解説

2016年7月31日

車でヤマハ藤田オーク店(姫路教室)に行くなら?写真でルート解説

兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1の「オークマリーナ」。
ボート免許教室の内、姫路教室の会場でもあり、パンケーキが有名なカフェ「marica」が併設している憧れのリゾートスポットでもあります。

マリンスポーツに、カフェランチに、船舶の買い付けに、船舶免許の国家試験を受けに...
オークマリーナへ訪れる機会は多いかと思いますが、
「どういったらいいの?」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。


今回は、関西圏、特に、加古川・明石・神戸方面から車で来られる方におすすめの
わかりやすい、ほぼ最短のルートを写真で解説します。

今回、解説対象のルートは赤線部分です。
図2ルート地図.jpg

姫路バイパスから中地(ちゅうじ)ランプを下りたところからスタートです。
ここから、だいたい40分くらいで「オークマリーナ」に着きます。
1 中地.JPG

姫路バイパスは、8時前後の通勤の時間帯に混んだり、事故渋滞が起こることがあるので、
時間に余裕を持った出発がおすすめです。

中地ランプは、姫路港に向かうトラックが下りる場所でもあるので、時間帯によっては、
下り口付近で待ち時間を取られるかもしれません。


状況によっては、福田ランプまで行って姫路バイパスを下りるのも手です。
が、福田ランプは大分山側なので、海沿いのオークマリーナまで、中地ランプで下りるのと同じくらい時間がかかります。

交通状態を見ながら、ルートを選択してみてくださいね。

さて、中地ランプを下りたら、左手の海方面へ向かいます。
2 左折.JPG
山陽電鉄の高架を通り抜けて、

3 山陽電車.JPG

つきあたりの国道250号線(通称:浜国)へ。
エディオンが目印です。
4 エディオン右折.JPG


今在家東(いまざいけひがし)の交差点を右折し、ここからはずーっとまっすぐです。
道なりに西へ進みます。

網干大橋東詰の交差点まで来たら、もう少しです。
5 網干大橋東詰.JPG
これは、揖保川にかかる橋です。
ここから浜田変電所前の交差点を越え、中川へ。

橋を渡りきったところ、左手側に見える、ピンク色の看板が目印です。

6 橋.JPG

看板のあるところを左折し、川沿いを下流側へ進みます。
7橋のあと.JPG

途中、一時停止がありますので、スピードの出し過ぎにはご注意を。
8 一時停止.JPG

ピンク色のクレーンが見えれば、もうすぐそこです!
9 クレーン.JPG

駐車場は完備していますので、ご安心ください。
白線などは特に設けておりませんので、皆さま譲り合っての駐車をお願いいたします。

11-2 駐車場2.JPG
お疲れさまでした!オークマリーナへ到着です。
人気の撮影スポットで写真を一枚、いかがですか?
12 着いたよ.JPG

人気のマリンスポットで、充実した1日をお過ごしください。

▼その他のマリーナ情報


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オークマリーナ店
(ボート展示場)
〒671-1321 兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ